東京総合車両センター夏休みフェア2017は、仕事ですので、行けないので、機関車、甲種は、撮影予定です。

東京総合車両センター 夏休みフェア2017(2017年8月26日) - 鉄道コム

遅くなりました

誕生日のメッセージありがとうございましたm(__)m

遅くなりましたが、本当にありがとうございましたm(__)m

感謝感激です

最後のアラサーラスト(泣)

1日1日頑張って行きたいと思います。

今後も地道にマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

青い貝は23日の実家の母の誕生日プレゼント用に

菊、マムが入ってる黒いのは、私の祖母が13回忌なので、祖母の仏壇用

もう一枚は、先日の課題の生花(せいか)です。

広告を非表示にする

暑中お見舞い申し上げます

久しぶりにガンダムSeedストライクガンダムみたいなポーズで人物描いたら無茶苦茶苦戦したでござる、の巻。

欲しい肩書きは、まず名乗る。

朝から初めて1人でスタバに行き、カフェラテを飲みながらパソコンを開いて、なんか仕事できそうな人の真似事をしていました。

どうも奥田峻史です。

全然なんの取り柄も無い高校生の僕を、たまに注目してくれる人がいたりします。

それは何故かって、

僕が起業家を名乗っているから。

起業家とか言ってますけど、収入なんてもちろんありません。(バイトはしてます)

そもそもお金を生み出す仕組みすらまだ作ってないです。

ただ、やりたいことを企画にして実行しているだけ。

起業家ってなにする人?

って聞かれたら

起業する人だよ

とか言いそうなぐらいなにも分かっていません。

それでも、起業家と名乗ったからこそできたこと、分かったことが本当に多いです。

いまやっている企画も、自分が起業家としてTOIMENを立ち上げ、そこでこんなことがやりたいんだと形に出来たから始められたんです。

ブログ、ツイッターで、起業家を名乗っていたからこそ声をかけてもらえたり、逆にすごい起業家の方をいっぱい知ることもできました。

ブロガー作家のはあちゅうさんは、

肩書きとは、その人の意志であり、生き方だ

ということを書いていました。

その人がこれから何をやりたいのかが重要なのです。

僕は自分のアイデアを仕事として成立させたいので、起業家を名乗っています。

また、プロブロガーのタクスズキさんの今日のツイートです。

タクスズキプロブロガーなりたい職業に就く1番の近道は、その職業をやってますと名乗って仕事をもらうこと。よく、SNSプロフィールで修行中とかこれからなる予定ですって書いてる人がいるけど、それよりずっと早く就業できるしスキルも高められる。能力は追いついてくるから、まず名乗るこれ大事。

2017年08月09日14:14

僕も起業したいではなく、とりあえず起業しました!って言っちゃったから得られたことが大きいです。

そういや、僕、モデルもやりたいとか言ってましたね。

この前こんなかっこいい写真撮ってもらったから、もうモデルでいいでしょ?

よし。

モデルです。

奥田峻史が立ち上げた

TOIMEN(

決意や感謝やこれからのこと

変わる為の努力を決意してやってたけど

少しサボってしまってた。

これから、また、努力をするぞ

仕事は、しっかりとこなして

検定の勉強して

減量を成功させるぞ!

そしてプライベートもね☆

さっき体重測ったら

2キロ増えてた…ショックだけど原因はわかってる。

職場のBBQして、勉強の時にチョコ食ってたからだ。

食事のコントロールをしっかりするぞ☆

サボらないように対策考えて、行動に移すぞ☆

減量の目標は、【75.9キロ】まで落とすこと。

検定は、今月のウイスキー検定2級合格と来月ビール検定2級合格を目標に勉強するぞ。

バーボンウイスキー級もあるけど、

ウイスキー検定とバーボンやジャパニーズと

別れた級の違いをみる為に受けます。

もし、受けてみて良ければ

次回にしっかり勉強してとるぞ☆

仕事は、本業は店長目指してというか

そろそろ逃げてた作業を覚えなきゃ…。

その分カウンターには入らなくなるから

あまりやりたくないけど

仕事だからね…やるしかない。

次の人にたくさなきゃね☆

常連様には、

指名してもらって

カウンターでカクテル作るように努力します。

それと

仕事ではカクテルコンペに参加を

出来るだけしまくる。

今年は

とりあえず行動に移す為に

やってみたけど

今月の下旬に結果でるけど…

書類審査に受かる気がしない。

アルバイトだけど

2つに掛け持ちになってるけど

1つ目は

すごく楽しく仕事させて頂いてる。

言葉の勉強に

パソコンスキルをもっとレベルアップしていくぞ☆

11月か12月にパソコン買うようにして

自分の新しいPCで仕事出来るように努力します。

2つ目は

これも飲食店だけど

あまりシフト入れないけど

バイトさせて頂けてとても感謝してる。

まだ、3回しか入ってないけど

これから仕事をどんどん覚えなきゃって所だから

とりあえず仕事で覚える。ここからスタートだね。

プライベートの事は

正直結婚願望が出たけど

今は現実的に無理だな…

なんか、支払い終わってたと思ってたローンが

あって

ずっと支払いしてなかったから

返済金額が高くなってた(^◇^;)

でも、しょうがないと割り切ってる。

だからと言って

別に遊ばない訳ではない。

少しずつ金貯めて

来年あたり1人旅行を秘かに計画してるのです。

一昨年は山崎に

去年は白州と旅行してるけど

今度は北か南のどっちかに行きたいと思ってる

頑張ろう☆

景色を見に行くのもありだな

そして

返済が終わったら

海外に行こうと計画中です。

グアムとハワイは行きたい☆

あとは

仕事に繋がるが

【お酒に関わる聖地に行きたい】

あとは、綺麗な景色を見に行く事が

プライベートで今は実現させたいこと()

これも、とある出会いと別れのお陰なんだな

海外は、正直怖くて絶対に行かないし興味持てないと思ってた。昔ある人が、海外に行く為の語学を勉強する為に頑張ってる姿勢を見て自分が情けなくなった時があって、いろいろとマイナス思考になってしまい逃げるように自分のしたい事を探してやってみた。

今では、本当に感謝してる。

あの時に、あの出来事がなければ

俺は、今どうなってたかわからない。

今は、満足して生きてる。

いろいろあるけど、将来小さなBARをやるけど

今の仕事で、お金を稼ぐことが楽しいし

今の仕事で給料に不満もない。

ビジネスもやった事あるけど、

あの時の稼ぎ方は、俺は好きになれなかった。

いろいろな人に話を聞いてやってみても

つまらなかった(^◇^;)

カクテル1杯を出して

お金を稼ぐことが自分に合ってると思うから

将来小さなBARをやる。

今は

他にもスキルアップしたいからやってるし

スキルアップしながらお金を稼ぐことができる

環境って最高に楽しい。

疲労でやばい時もあるし

辛い時もあるけど

なんだかんだで

それでいいかと思える。

前に比べたら、少しは変われてるのかなと思う。

こんな風になれたのも

とある出会いのお陰なんだな。

人が変わる時って

人と出会う時なのかな

俺は、たまたま

良い出会いに恵まれてるのかもしれない。

きっかけって人それぞれで、たまたま

俺はそうだっただけなのかもしれない。

新年度

ご無沙汰しておりますとっても久しぶりの更新です。

4月から4月も過ぎてて

新年度というテーマもおかしいかもしれませんが

4月から仕事内容が変わりました。

それまでの標準内容のお仕事とは全く違う

とにかく外回りで

指導したり、講演したりするお仕事

自分としては

もっとも嫌な内容で

苦しいばかりの4月でした。

あと2年なのに

好きな仕事で終わらせて欲しいのに

何で?

今もそう思っています。

貴女しかできない。と言われても

ちっとも嬉しくない

辞職願を何度も出そうとしましたが

ストレスによる体調不良を起こしながらも

私はプロとして要求されているんだから

と頭の中で繰り返しつつ

ここまで来ました。

我が家の変化をもう一つ。

通信制の高校を卒業した娘が就職しました。

家の近くの

福祉法人の高齢者施設。

大丈夫かと心配しましたが、

今も元気に通勤しています。

一緒に就職した高卒の人はやめてしまったというのに。

どこでも、いろんな人がいるから。

注意されたり、叱られたりすると嫌だけど

人の命を預かっているから、厳しいのは当然よね。

仕事として給料もらってるんだから。

そんな娘の言葉を聞きながら

私が踏みとどまっている

今はそんな状態です。

今年度は何とか頑張ってみようと思います。

これまでに溜めていた下書きを整理して

ぼちぼち追加して行きます。

これからもよろしくお願いします(oo)

広告を非表示にする