美容室の女セミナーに行っても本を読んでも変われない貴方へ

ボンジュールブラジールダゴジール

毎日暑いのにリビングのクーラーが壊れてしまいました

うちにとっては、リビングにみんながいる率高いのでショック

事件はじわじわとやって来ます()

久留米ハプティックヘアーの生き方コンサル美容師山本です。

私あまりセミナーに行ったことありません。

たまに行くけど、経営者としては少ないほうだと思います。

その数少ないセミナー参加でも、実を言うとがっかりした事の方が多いんですよ笑

だってこれくらいの事本に書いてある。

と思う事ばかり。中には、私が読んだ本の丸パクリのセミナー講師もいた。

それでも、この人の思考が好きという理由でそしてこの人から何か気づきが欲しくてセミナーに参加しているというものはある。

私のセミナーの聴き方は、あまりメモは取らない。

とっている時は、笑取ってるフリをしている時。

だってその後見るのか?

見た事ないもん笑

私の聴き方は先生の話を聴きながら

自分の仕事とリンクさせる

その先生の話からヒントを得て、自分のビジネスにどんな風に取り入れられるのか?を考えている。

そういう

アイディアをメモに取ります。

本を読んでる時も一緒かなぁ。

私の本の読み方は、気に入った本は持ち歩いてて時間があれば読む。

自分流に落とし込むまで何回も読む。

でも最近直ぐ忘れるので、本読んでいて得たヒントはそのまま書く。

先日初めてKindleで本を買ったけど、書き込み出来ないから私には合わなかった笑

ノートを見る習慣が無いので直ぐ行動する。

こうするとセミナー受けたり、本を読んだという行為が

能動的になるのよ。

一生懸命書いている人がいるけど、書く事に満足してる人が多いと思う。

セミナーが技術セミナーだったら、反対にメモを取りまくりですけどね。

まあでも最近の私は、そんな意欲さえなくなっていたわけ。

月曜日からのありさを見ていて、

あー、昔はこんな感じだったなぁって

そこで触発され、またワクワクするような事をやりたくなった。

私は数秘的に見れば後3年で大事な節目を迎える。

自分を見直す時期にさしかかっている。

ここで黄昏ててどうすんだよー!

そんな気分です。

1番大事なのは、ビジネスのヒントに出会ったら

実践してみる。

そして改良していく。

その繰り返しです。。。

もし私がメモ取ってる時は、フリをしているか、すごくアイディアが出てる時ですからね笑

今日も面白い事に沢山出会えますようにo()o

今日もよんでくれて、ありがとうございます

美容師さん、ネイリストさん、あなたの相談にのります。

そんな起業塾のような要素も入った

お得なプランを用意しました。

ハプティック面がしサポートプラン

お試し1月コース5万円/1月(水道光熱費込)

1年契約コース4万円/1月(水道光熱費込)

もちろん私との相性もあるだろうし、

最低限のサロンのルールもあります。

まずは1月コースをお試し頂き、

それからの話になると思います。

興味ある方は、まずはお気軽にご相談を!

1度ハプティックにご連絡ください。

こちらから