推進なければ、夢叶わず。

こんにちは!Mimiです。

そういえば、ですが。

1級ライセンスカード、やっと到着しましたo()o

金のおリボン、GET〜〜〜〜!!(

試験受けて、受かってるなら1月後にカード届くのに遅いなと思って先生に聞いたら、渡すの、忘れてた!!とっくに届いてます!!m()mと、先週もらいました(;)

これで正式に1級に受かったよって証拠になりました

ライセンス道の締めとして、一応写真を。

kiriちゃんに実物を見せた時に二人で思ったんですが、

これ、ブログとかに載せようとして

顔写真と生年月日隠したら、

もはや自分のって証拠にならなそうじゃねーか?と

一応、ID番号みたいのがふってあるから平気??(;)

また、

うちのクラブの会員で1級ライセンスを受験合格した初代メンバーになりました!!

後にも先にも、もううちのクラブで1級受ける人なんていないのかもしれませんが、万が一受けるという方が出た場合の手助けになれたかと思います

うちのクラブ、学生とかヤングライダーってのがいないんですよね。禁止なのかただいないだけなのかはわからないんですが、大人しかいない。

学生の子だと、ライセンス目標にするとかって多分多いですよね。

うち、大人しかいないので、

大人が競技馬使って〜て感じだと公認試合みたいな流れになっているので、

2級取れたらそれで日馬連に申請しよーぜってなっちゃう。

次のレベルとして1級のA3課目へも普通に進んでやっていくので、会員さんみんなA3課目自体は練習するはずなんですが、

公認試合で結果を出してその先L課目、M課目へとひたすら進んで行くのでライセンスの1級を取るというのは忘れ去られてき、受験する人が必然的にいないクラブ。

そんなA3課目ですが。

夢の60台を出してみたいが今の目標になってきました。

来月末に御殿場で行われる試合では前回の親睦試合より良い結果を出したい、そして願わくば60台を!!と目標を持っているので、

今週からたまに2鞍にして基礎の底上げしようとは思っています。

先生は先より、こういうのは別にクラブの誰もそうした方が良いとか言うわけじゃないので、私は自分で自分の技量を考えてレッスンの増減をしているんですが。。。

60取りたいなら、1つ下げてA2なら??

と思う人もいらっしゃるかもしれません。

通常ならそれでいいのかもしれませんが、

私は使ってる馬の問題がありまして。

問題の馬

ミルフィーユさんで基本良い数字を取るには

頭がばっちり下がってること。これが何をやるにも大前提になります。

頭が下がって無ければ馬が突っ張ってると

入場停止すらもキレイに止まれません。

だからA2なら、とかの問題ではないのです。

とりあえず最近たくさん練習したA3課目で出るってだけです。

これ、昨日のD先生に全く同じことを言われました。

Mimiさん、御殿場、A2も出るってホント??社長がなんか言ってたんだけどA2も出るなら、練習しなきゃ、って確認ですよね。

いやいや、出ないです(;)、念の為出来るやつたくさん出といた方が入賞出来る可能性が上がるし笑、御殿場に行った時にその方が盛り上がるかもね、って話してただけで

せっかく御殿場まで行っても、誰かしら入賞しないと、他のクラブの応援で終わっちゃうよ笑って社長と話してただけです(;)

A2ならイケる、とかの問題じゃないですよ

あっさりそう言って、D先生は調教中の馬に乗って

どっか行っちゃいました

ね、ほらね(;)

このへん、めちゃ難しい問題なんですよね。

だから、馬を変えたらそれはそれでまた違う数字の結果が出るんだと思います。この言葉すらも、全く同じセリフをD先生に言われました(;)

でもそれはきっと馬をやってる人、全員同じですよね。

なのでとりあえず、今はミルフィーユさんとA3課目で60出す問題です。

先週習って、言われたこと注意したいことを整理して列挙してみたら

むっさくさあってどうしたもんかと思ってます笑(;)

でもこんな時先生がかけてくれる言葉は

あんまり頭で考えすぎないで!とりあえず前!!

確かに、悩んだ時はとりあえず前に出して出して出して

無心で馬とのリンクを体で感じるのみこれが私は一番p(-)q

推進なければ、夢叶わず。

私と同じミルさんをシェアしてる学生ちゃんも

全日本の練習馬場で社長から前へ前へしか言われてなかった。

あんなに上手いのにナゼ??前に出さないと、なんて

あんなに上手いならとっくに解ってるものでは??と思って

私はそれを見てたけど、

先生に言わせると、

俺がちゃん教えても、多分それしか言わないですね。ごちゃごちゃなんかしようとそっちにせい一杯になっちゃって、前に出すの忘れるんですよね

推進して、初めて何かが出来る様になるんですね。(D

あんなにくっそ上手いヤングライダーの子達ですら

練習馬場で先生達にギャンギャン叫ばれてるのを見て

上手くなったら先生になんにも言われないっていうわけじゃないんだ、って改めて思ったんです。

だって、本番直前の練習馬場で、ですよ?

言われること何にもナシ!!ってほどに仕上がってから試合に臨むものと思うじゃないですか。しかもセントジョージクラス全日本の腕前で。

そうじゃないんですよね。

この本番前直前練習で先生が発するドギツイ叱咤は、

落ち込ませる為に言ってるんじゃない。

出来るはずだろう?思い出せ!!って感じの意味ですよね。

言われて悔しいなら、笑う為にやれることやってみろ!!って意味じゃなかろうかと。

それをあの全日本のヤングライダーの子達から知った。

いろんな方の乗馬ブログを日読んでいて

自分が出来てないことをダメダメだぁぁああ/TT)/って泣いてる人をよく見ますが、

安心してください、と言いたい。

セントジョージレベルでも、

言われますから

いや、それをいうなら、極論、グランプリまでは言われる

となるのかも

だから私は安心して叫ばれ続けようと思います

上手くできたときは、先生が褒めてくれなくても、

馬が楽しかったよって言ってくれるから。

o()o

お休みミルたんはこちらo()o

いつも優しいえっちゃんはこちら(艸)

にほんブログ村