8月の虫探しはまだいける?byるんるん

っということで先日見つけた遊歩道沿いにまたまた行ってみる。

実はここで毎日写真を撮ってる近所の人がいて彼曰く、ここ、クワガタが降ってくるんだよ。しかもまっ昼間に。

ほんとにぃ?そんなワクワクすること言われちゃね

で早速行ってみることに。

が目的の場所方面から多数の親子が虫かごをもって出てきた。

あちゃー、遅かったかすっかり根こそぎ持ち帰られた後かも。やな予感。

辺りにはこんなセミの抜け殻や

ちょっとボケてますがトンボの羽化や

ザリガニや

あ、またセミの抜け殻ですね。

いっぱいあります。

すると

こーんな木の下に

破壊されたザクがいやカブトが

どうやら虫が降ってくる場所はここらしいのでベンチで待つことに。

するとまもなく

ボツン!って何かが落ちたぁ。

よーく辺りを探すと

いましたね。

小さいですがクワガタですね。

なんでも落ちる時はボタボタっと落ちてくるらしいです。

すげー

そんなの見たことない。

みたい!

が、その後1時間粘りましたがまったく落ちてきません。

やっと見つけたのはこの子が精一杯でした。

ばらばらと落ちてきたのはほんの数日前でしたのでさっきの一団にきっとすっかり持っていかれたのでしょうね。

残念!!

また次回だ。

レポフォトるんるん