新年度

ご無沙汰しておりますとっても久しぶりの更新です。

4月から4月も過ぎてて

新年度というテーマもおかしいかもしれませんが

4月から仕事内容が変わりました。

それまでの標準内容のお仕事とは全く違う

とにかく外回りで

指導したり、講演したりするお仕事

自分としては

もっとも嫌な内容で

苦しいばかりの4月でした。

あと2年なのに

好きな仕事で終わらせて欲しいのに

何で?

今もそう思っています。

貴女しかできない。と言われても

ちっとも嬉しくない

辞職願を何度も出そうとしましたが

ストレスによる体調不良を起こしながらも

私はプロとして要求されているんだから

と頭の中で繰り返しつつ

ここまで来ました。

我が家の変化をもう一つ。

通信制の高校を卒業した娘が就職しました。

家の近くの

福祉法人の高齢者施設。

大丈夫かと心配しましたが、

今も元気に通勤しています。

一緒に就職した高卒の人はやめてしまったというのに。

どこでも、いろんな人がいるから。

注意されたり、叱られたりすると嫌だけど

人の命を預かっているから、厳しいのは当然よね。

仕事として給料もらってるんだから。

そんな娘の言葉を聞きながら

私が踏みとどまっている

今はそんな状態です。

今年度は何とか頑張ってみようと思います。

これまでに溜めていた下書きを整理して

ぼちぼち追加して行きます。

これからもよろしくお願いします(oo)

広告を非表示にする