諦めと開き直り

昨夜は、体がだらしくてだらしくて布団に入って寝た感じ?

どーでもいいようで、よくないけど、昨日は一度も旦那様とチューをしなかったな。

いつもは、目覚めのチューから始まって、おやすみのチューで終わるんだけど、昨日は珍しく、一度もチューしなかった。

おやすみのチューも、なぜか私が拒んだしね。

朝まで爆睡してて、アラームが鳴っても起きれない。

何度も、アラームを止めては寝ての繰り返し。

いつもなら、旦那様の方が先に起きるんだけど、今日はさすがにまだめまいがして起きれないみたいで、私を起こしてくれる。

けど、起きれないというより、起きたくなかったんだよね。

旦那様に甘えてくっついて、チューを求める私。

だけど、頭を動かすとフラフラするからと言って、チューを拒否する旦那様。

それに怒って、飛び起きる私。

いつもは、旦那様がやってる事を私がやなきゃいけない。

旦那様がいつもやってくれてる事に、改めて感謝。

起きたのが遅かったから、ゆっくりする間もなく仕事へ。

もう、旦那様に声はかけなかった。

職場に着いて、先輩と癒し系先輩におみやげを渡す。

あえて、旅行とは言わず、知人に会いに行きましたと話す。

旦那様が体調悪くして休んでるのに、旅行に行ったなんて言って、旦那様の上司の耳にでも入ったもんならねぇ。

私が2連休の間、色大変だったみたい。

佳愛さん休みでよかったよと言われ、確かに、休みでよかったかも。

午前中は、癒し系先輩とお風呂係り。

私が、洗い係り。

癒し系先輩が、脱衣室係り。

上司がいないから、誘導係りがいない。

でも、今日はお客さん少なく、早くに終わるかなと、思ってたけど、途中で先輩が手伝いに来てくれたけど、意外と時間かかった。

それに、かなりきつかった。

なーんか、フラフラしてさぁ。

旦那様のめまいがうつったかな?

やっとで、お風呂終了。

やっとで、休憩。

メール見れば、旦那様、耳鼻科に行ったみたいで、なんか左耳の石がずれてるらしい。

えっ?

耳に石なんてあるの?

知らなかった。

めまいの原因は、それらしい。

治るまでに、3週間くらいかかるみたい。

お弁当食べる前に、旦那様に電話。

上司に電話して、明日まで休みになったみたい。

食欲が出てきたみたいでよかったよ。

休憩交替で、癒し系先輩とお客さんの見守り。

そして、午後から今日も白玉ぜんざい作り。

先輩とちょい上司は、他の業務で手が離せず、私と癒し系先輩とでやる事に。

また、お客さんに白玉粉をこねてもらい、丸めてもらう。

そして、癒し系先輩がゆがく。

ゆがいてる間、私がリハビリ体操をし、それでもまだ時間があり、遅出しジャンケンをやった。

私が出すやつに、遅出しで出し、勝ったり負けたりするやつ。

なかなか皆さん優秀だった。

やっとで白玉ぜんざいが出来上がり、皆さんに食べて頂く。

癒し系先輩もかなりお疲れの様子。

癒し系先輩は疲れると、変なテンションになる様で、ハイジになっちゃったとか言いながら、スキップして回る。

あまりにも心配で、逆に笑えなかった。

だって、白玉ぜんざいの時からお客さんが帰るまで、ほぼ癒し系先輩と2人で動いてたもんだからね。

そんな中、私がお客さんに上着を着せていました。

ある、お客さんがトイレに立ちました。

そしたら、癒し系先輩が、さんがトイレに立ったよと、言いました。

私は、慌ててそのお客さんにつかなくてもいいと判断したから、そのまま上着を着せてたんだけど、癒し系先輩上着は後でいいからと私に言ってきて、かなりイラッ!

ってか、自分が行けばよくねぇ?

なんで、私にわざわざ言うかなぁ。

私が何もしていないならまだしも。

そんなんで、かなりイライラ。

と、同時に、ドッと疲れが。

あーあ、仕事イヤになっちゃった!

辞めてしまおうかな。

一気にテンションガタ落ち。

そして、お客さん送りも苦手なコースで、私の車から先に乗せてくれて、先に出れたけど、すでに諦めモード。

最初に送ったお客さん家族が、何度も声かけても出てこられず、仕方ないからまた車に乗せて最後にもう一度送る事に。

その時点で、時間には戻れないと諦める。

まーいいかっ!明日、休みだしと、開き直る。

最後に送れば、家族の方が外に出て待ってて、よかったよ。

その事を、記録に残さなきゃいけないよなぁ。

すでに、1630過ぎてる。

やっぱり、少しでも早く帰りたい。

戻って、パソコン入力しようとすれば、どのパソコンもなんだか難しい画面。

先輩とちょい上司が使ってたから、途中なんだろな。

どうやって、記録入力画面にしていいのか分からず、誰かが帰ってくるまで待つしかない。

結局、帰れない。

もう、いいや

全然終わってない片付けやら明日の準備をして、待った。

正直、泣きたい気分。

あーあ

17時になる前に、先輩と癒し系先輩が戻ってきた。

私がまだいたから、驚く2人。

事情を話し、そしたら先輩が30分残業つけてやるねと。

残業代なんていらないから、早く帰りたい帰りたかったと、思う私。

時間に帰るのを諦めて、開き直って片付けバンバンやってたのにね。

結局、帰ったのが17時過ぎ。

もう、かなり疲れた。

旦那様に電話。

遅かったから、心配してたみたい。

夜ご飯を買って帰った。

今日は、宅食が届く日。

なのに、宅食を出してなく大きなため息。

疲れる。

なんで遅かったと?と尋ねる旦那様。

言いたくなくて、ってか話したくなくてシカト。

帰ってくるなりソファーに座り、アカギレだらけの手に液体ばんそうこを塗る私。

かなり染みる。

何も言わない、話さないから、ますます旦那様が心配する。

私の隣に座って、顔を覗き込む。

それでもシカト。

やっとで、旦那様にくっついて甘えだす。

そして一言仕事行きたくない

理由を聞く旦那様。

それは言わずに、また黙り込む。

反抗期?笑

ご飯食べながら、改めて旦那様の受診の話し。

運動不足のせいでもあるらしい。

あー!

お弁当箱、持って帰るのを忘れてきた!

明日は休みだからいいけど、取りに行かなきゃ。

ちょっと訳あって、3連休になった。

日曜日は、元仕事だったんだけど、休みになってね。

正職員の先輩達は違うけどね。

なんか、申し訳ないよね。

でも、ちょっと鬱っぽかったから、これを機にゆっくり休もうかな。

でも、今日は正直、また仕事を辞めたいと思った。

やっぱり私にはムリだと。

年と共に、そう感じるようになってきたような。

疲れると、全てがイヤになり、死にたくなる私。

休めば元気になるかな。

ならなきゃね。

広告を非表示にする