ユングフラウ賞

今日は、カミさんお弁当要らないとの事で、キャラ弁は無し。

まあ、仕方ない、明後日以降に力を溜めておきましょう。

ところで今日は、バレンタインデー。

一昨日の休日に、カミさんが私の大好きなチョコレート、オランジェットを作ってくれました

う、美しい

オレンジは、市販の蜜漬けオレンジですが、チョコをコーティングしてくれました()

余ったチョコで、スティックタイプの蜜漬けオレンジにもコーティングしてくれましたが、、、

、、、チョコが足りなくて、なんとなく見た目が微妙な感じに(;;

大切に、いただきます()

そして、一昨日は、御殿場で食した究極に不味いパンケーキの口直しを所望したので、絶品パンケーキを作ってくれました()

さすが、小麦粉の魔術師、私の自慢のカミさんです()

しかし、昨日のブログに掲載し忘れて、、、

あんの野郎!ブログに載せてねえ!

って言われちまった、、、、(;;

ごめんなさい(;;

浦和競馬回顧

如月特別

オーバークロック10着

サンガッロ1着

トゥモローウイング12着

ピットアリエス5着

フラワーオアシス4着

スタート直後から、オーバークロックとピットアリエスが激しいハナ争い、、、

この時点で、私の昨日の競馬は終わりました、、、

別にオーバークロックは二番手からでも競馬は出来るので、無理にハナを取らなくても良かった気がしますが、結果論ですね。

ユングフラウ賞

さて、いよいよ桜花賞に向けてのレースです。

ここで、注目しなくてはならないのは、東京2歳優駿牝馬の123着馬、ではなく、雪で中止になった1/13、大井桃花賞へ登録していた5頭。

ピースフルジョイ

ポッドジゼル

シェーンリート

クロスウインド

ベニアカリ

ピースフルジョイは、その後は今日まで使わず、シェーンリートは、若竹特別登録も風邪で回避、他の3頭は若竹特別へ出走。

再仕上げとなって、結果を残したのはクロスウインド2着のみ。

成績が安定しないこの時期の牝馬、さらに順調さを欠いたのならば、上記5頭は不要。クロスウインドは気になりますが、、、切る。

調教が良かった馬は

エターナルモール

ストロングハート

ゴールドパテック

ハタノサンドリヨン

この4頭に加え、S1馬グラィオーラを加えた5頭で勝負します。

エターナルモール

ストロングハート

ゴールドパテック

グラィオーラ

ハタノサンドリヨン

本番の桜花賞は、フルゲート11頭。さらに他地区からの参戦もあれば、賞金が足りない馬は、最低でも3着以内の優先出走権が欲しいところ。

グラィオーラ、ストロングハート、ゴールドパテックは、もう十分に賞金は足りているので、ユングフラウ賞は叩き台。いずれも56キロというのも不安材料。

ハタノサンドリヨンは、ソエからの放牧休み明けで割り引きが必要。

エターナルモールは、賞金的に微妙なので、本気度が違う。本番のマイルが合うかどうかは、とりあえず置いといて、現時点では浦和1400mは合うと思います。54キロだし、勝ち切るだけの力はあります。

エターナルモールから馬複4点と、3連単1頭軸マルチ。

バレンタイン特別は、ガウェインが圧倒する。

ギンチャン、メインアクト、フラダリ、キョウワクロニクルへ、馬複4点。

我に従え!

ってね()

フェブラリーステークスは、モルトベーネ回避につき、無事に伝説的種牡馬アドマイヤオーラ産駒筆頭のノボバカラが出走可能になりました()

情報を頂いた、とらごろうさん、そして、直接メッセージで教えてくれたノボバカラに近い某関係者の方、ありがとうございました()

お陰で、現地観戦のテンションがマックスになりました()

勝つよ!バカラ

広告を非表示にする